2022/11/24 13:22



しらかばホルダーを作ったあと、

今度はそれをしまっておく場所が気になりました。

えんぴつは他の筆記具と違って長さが変わります。
えんぴつ立ては最初はいいのですが、だんだん取り出しにくくなっていきます。

長さを伸ばしてくれるホルダーは何個も持っているものではないですし
短くなったえんぴつって何本もあるものですよね。

そんな短くなったけどまだ使えそうなえんぴつ達と長いえんぴつ、
それにホルダーと、消しゴムと、
ぜんぶ一緒にしておけて取り出しやすい形はやはりトレー型でした。

机の上や引き出しの中で、重ねたり並べたり
積み木のようなイメージで作った文具トレー。

しらかばホルダーと一緒に
贈り物にも選んでいただけるようなトレーをめざしました。