2022/10/26 17:36



お店づくりを考えていた年の娘の誕生日、プレゼントにリクエストされたのが、それまで見たことないようなカラフルな刺繍枠でした。

12歳になる誕生日でした。


どちらかというと、刺繍糸を結わえておく馬の横顔のかたちをした道具に惹かれたみたいです。


手芸はそれほど好きでもなかったと思いますが、その年頃なので、少し大人ぽくて可愛いものに興味を持ったのでしょう。


SABAEの刺繍枠は実際に作業をするには決して向いていません。

それでも欲しいと思える道具。


お店ではお客様みなさんとても色を迷われて、目移りするのも楽しそうにしていらっしゃったのを思い出します。


刺繍枠を掛けていた壁の色は

さまざまな色合いと艷やかな質感に合うように濃い深いブルーにしました。


ブルーの壁を背景に、

並んだSABAEの刺繍枠

わたしの好きなお店の風景でした。



刺繍枠は完売しております。

今後の入荷予定もございません。